人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどり色好きです

みどり色好きです_f0105584_17361387.jpg
 前にもアップしましたが、みどり色のガラスは大好きです。みどりにも色々ありますが、こんな明るい色が一番好きです。ちなみに三個重ねてあるのはアメリカで買った骨董品(でも100年はたっていません)肉厚の淵が白いのは古そうに見えますが、新品なんです。


みどり色好きです_f0105584_17384563.jpg
セレクトギフトで、こんな中国茶のセットをいただきました。中国茶は大きくわけて、大陸茶と文化大革命の時に亡命した茶師が広めた台湾茶があるそうです。一説によると4000種もあるらしいです。この写真にあるお茶は全部台湾茶です。中国本土では8割が緑茶で、台湾では烏龍茶に代表される青茶がよく飲まれているようです。緑茶は不発酵、青茶は半発酵、紅茶は完全発酵です。この四つのなかで、三峡碧螺春(さんぴんぴろちゅん)だけが、緑茶で、他は全部烏龍茶です。まだ未開封です。楽しみ~♪器も一応、本式ですね~聞香杯もついてます。これは香りをかぐ(聞く)ためのもので小さいほうがそうです。
by clematisk | 2007-03-20 17:55 | インテリア全般

植物好き、雑貨好き、ワンコ好き、紅茶好き、インテリアコーディネーターのひとり言

by greenblue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31