人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお皿と紅茶

春のお皿と紅茶_f0105584_1111136.jpg
また春らしい食器で、春気分!右のはウィリアムズソノマの物。日本からは撤退してしまい残念。大好きだったので随分色んなウィリアムズソノマ・グッズがうちにはあります。くず入れから石鹸置き、テーブルクロス、スツールetc..左に見えているのは人参の葉っぱです。今頃になると毎年始める、キッチンガーデン(^_^;)といっても人参、大根の頭部分の水耕栽培?です。みずみずしいが恋しくなる時期にいつもしたくなります。育った後はスープの具になります。

春のお皿と紅茶_f0105584_11244528.jpg
自分で、スリランカのディンブラを買ったのは初めてです。これはマザーリーフの物です。ディンブラはもともとオーソドックスが特徴といえるようです。水色は紅茶らしい赤です。この茶葉は結構お花のような、香りもありますね~。つまり香りが強くなるクオリティシーズンのものと思われます。美味しいです♪今いれて、いただきました。東京のシェ松尾のお菓子と一緒に。


春のお皿と紅茶_f0105584_1139572.jpg
本日は雲ひとつない快晴!裏の白樺の大木もきれいです。今日は’世界ノルディック’が始まります。ドームに雪を敷き詰めてクロスカントリーのスタートとゴールが見られるようにセットしたんですね~世界で初めてとか。娘が見に行きたいといってます。チケットとれたら行ってきます。でも一週間後にはもうファイターズと巨人の交流戦が、ドームで、行われます。もうわくわくしてます。
by clematisk | 2007-02-22 11:23 | インテリア全般

植物好き、雑貨好き、ワンコ好き、紅茶好き、インテリアコーディネーターのひとり言

by greenblue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31