人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故かアイビーに惹かれます、そしてお手頃のものにも・・・

何故かアイビーに惹かれます、そしてお手頃のものにも・・・_f0105584_232579.jpgいつのまにかアイビーという植物も、アイビー柄も好きになっていました。ごく一般的ですが。下にひいてある布はかすかにエメラルドグリーンに光るもので、私のお気に入りです。確か千円ほどでした。高いものはもちろん素敵ですが、そうそう買えませんものね、。ですから掘り出し物をみつけるのが大好きです。右のロゴ画像のアンティーク塗装の籐のチェアも、千円でした。なかなかいいでしょ!




何故かアイビーに惹かれます、そしてお手頃のものにも・・・_f0105584_23896.jpg
ポットやティーカップは大倉製陶のもので、食器好きの母から譲りうけたものです(自分ではなかなか・・母に感謝です!)多分ティーカップとソーサーはセットではありません。後ろのグリーンのお皿は、私の最も好きな色合いです。昔ウイリアムズソノマで買いました。小さめのお皿やピッチャーもあります。気に入っているので、大切に使っています。




何故かアイビーに惹かれます、そしてお手頃のものにも・・・_f0105584_17114431.jpgこちらは洗面所の壁にステンシルでアイビーを描いたものです。これをしたくて、ステンシル教室に通いました。習ってみて、これくらい単純なものなら習う必要がなかったと後で思いましたが・・もしなさりたいかたの為に注意点は~なるべく凹凸のないクロスにステンシルする~ということぐらいです。あとは、紙や木にステンシルする時と同様のしかたで大丈夫です.ただ表面にコーティングしてあるような、クロスも不向きだと思います(写真をクリックすると大きくなります) 12年以上たっていますが、まだまだきれいです。




何故かアイビーに惹かれます、そしてお手頃のものにも・・・_f0105584_17363788.jpg

これは長年我が家にあるアイビーです。床につくと切ります。アイビーは丈夫で育てやすいグリーンです。私の中でのアイビーのイメージは何故か”赤毛のアン”にでてくるアンの家のグリーン・ゲイブルズのイメージに重なります。私の少女時代の愛読書でした。挿絵がすばらしく、色鮮やかな透明水彩の絵でした。今もその本は大切にしています。そして娘はあの映画の大ファンです。
by clematisk | 2006-04-26 22:49 | インテリア全般

植物好き、雑貨好き、ワンコ好き、紅茶好き、インテリアコーディネーターのひとり言

by greenblue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31