人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶の缶のコレクション

紅茶の缶のコレクション_f0105584_16595491.jpg紅茶好きな私は紅茶の缶も昔から大好き! 私が缶を集めていることを知る人達から譲り受けることもあります。もったいなくて、なかなか捨てられません。一時期は全部ためていましたが、多くなりすぎたので、今は色や形が好きなものをこうして、食器棚などの上にのせてインテリアにしています。


紅茶の缶のコレクション_f0105584_224284.jpg左の缶は今一番気に入っている象の形をしている缶。中味はひもがついていないティーバッグ。イングリッシュブレックファーストで、アッサム、セイロンなどのブレンド。味はいまひとつかも。でも缶が素敵なので、許します。実は象の小物も私は大好き。うしろにあるパステルグリーンのガラスの器にはティーバッグを収納。これはふたが重いので密閉度が高くなかなかすぐれもの。残念ながらアメリカのファイアーキングではありませんが。



紅茶の缶のコレクション_f0105584_22474267.jpgここにある紅茶は木箱のもの以外すべて現在飲んでいる紅茶。我が家は紅茶党です。一缶ずつ消費していくほうが、いいのかもしれませんが、ついどんなお味か、封を切ってみたくなりますよね。その結果こんな状態に。実は冷蔵庫にも入っています・・
by clematisk | 2006-04-14 23:03 | 紅茶、お菓子

植物好き、雑貨好き、ワンコ好き、紅茶好き、インテリアコーディネーターのひとり言

by greenblue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31