植物好き、雑貨好き、犬好き、紅茶好き、そして野球♪好きなインテリアコーディネーターのひとり言


by azalea.k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぼたん雪がたくさん降ってきました。上のほうは’ゆき雲’が降りてきたようで、白く煙ってしまいました。
f0105584_14343448.jpg

[PR]
# by clematisk | 2010-01-25 14:39 | 自然の美しさ | Comments(10)

お知らせ

実は我が家のテトは昨年7月に天国に行ってしまいました。今は天国から私たちのことを見守ってくれていると思います。
そして今日は新しい家族をご紹介します。本名は’黒豆’です。皆’まめ’と呼んでいます。トイプードルとパピヨンのミックスです。きかんぼの男の子です。明日トリミングに行くので、最高にモジャモジャな状態ですが・・・ぬいぐるみの様でかわいいです!動きが早くてなかなか写真が撮れなく、これもぶれています。
f0105584_1325576.jpg

[PR]
# by clematisk | 2010-01-25 11:56 | 我が家の犬 | Comments(0)

本当にお久しぶりです

これはlaloというブランドのストラップです。あかるいビタミンカラーで気に入っています。私は手帳につけて楽しんでいます。一点一点手作りだそうですよ。
f0105584_13273623.jpg

[PR]
# by clematisk | 2010-01-25 11:39 | インテリア全般 | Comments(0)

空からの富士山

f0105584_14142369.jpg
これは沖縄から羽田に戻るときの機上からの富士山です。地上からとは別な美しさでした~!
[PR]
# by clematisk | 2009-02-22 14:17 | 自然の美しさ | Comments(3)

沖縄 美ら海水族館

f0105584_2155289.jpg
熱帯魚はいままで随分見たつもりでしたが、こんなショッキングピンクのものは初めてでした。鮮やかでビックリ(^o^)/
[PR]
# by clematisk | 2009-02-11 22:04 | 旅日記 | Comments(0)

沖縄

f0105584_2142056.jpg
沖縄にいって来ました。旭川の旭山動物園の飛ぶペンギンやシロクマのダイブも素晴らしいのですが、、この美ら海(チュラウミ)水族館の大水槽で泳ぐジンベイザメやマンタも圧巻でした~!水槽脇のカフェで二時間もうっとり見ていました。
[PR]
# by clematisk | 2009-02-11 21:49 | 旅日記 | Comments(5)

昨日の朝日

f0105584_2137944.jpg
朝日もきれいですが、木々のシルエットが美しいと思いました。
[PR]
# by clematisk | 2009-01-23 21:38 | 自然の美しさ | Comments(2)

暖冬だそうな

一月20日夜撮った写真です。一日で確か20センチ以上積もりました。こんな日の翌朝でも普通に仕事も学校もあります。この後も断続的に翌日もずーっと降り、除雪が追い付かずすごい道路状況ではありました。あまりに揺れがひどく愛車のカーナビが外れて落ちました(笑)22日は除雪もきれいにされ、気温も低く道路状況はかなりよかったのですが今日は雨でした!雪まつりが心配です。暖冬は北国にとってはやっかいです。冬はちゃんと寒くないと困るのです。
f0105584_21265013.jpg

[PR]
# by clematisk | 2009-01-23 21:33 | 自然の美しさ | Comments(0)
松の内明けのある朝。
f0105584_21214921.jpg

[PR]
# by clematisk | 2009-01-23 21:23 | その他 | Comments(0)

テトグッズ

f0105584_1540137.jpg
最近床のお手入れをしましたら、床がすべるようになってしまいました。いつものワックスなのですが。テトが足を滑らすのでこんなクリームを買ってみました。足裏はやわらかくなりますが、滑りに関してはどうでしょうか??今のところよくわかりません。
[PR]
# by clematisk | 2008-12-24 15:45 | 我が家の犬 | Comments(1)