植物好き、雑貨好き、犬好き、紅茶好き、そして野球♪好きなインテリアコーディネーターのひとり言


by azalea.k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

英国旅日記1

昨年の旅日記を(今頃)アップします。
まずは英国編。
ロンドンからリバプールまでは列車で行きました。
車内食のスナックがこれ。一応美味しかった!
f0105584_17292355.jpg

でもそれとは別にこのうちから一つ選んで車中でいただきました。イギリスの食は今や健康志向!
f0105584_1721296.jpg

この写真はリバプールで見つけたジョンレノンの銅像!
f0105584_16492918.jpg

HARD DAYS NIGHT HOTELにも銅像が。街のあちこちにビートルズの気配を感じます。
f0105584_16584689.jpg


More 再開発地区
[PR]
# by clematisk | 2014-07-02 17:29 | 旅日記 | Comments(0)

我が家の薔薇たち 1

4年振りの投稿となります。
Facebookほどのスピード感はありませんが私にはこちらのほうが向いているかもしれません。
日誌のようなつもりで時折投稿したいと思っています。

2種類の薔薇が写っていますが、色の濃いほうがトゥールドマラコフそしてナポレオンの帽子という意味のシャポードナポレオンです。どちらも本当に優美な薔薇です。
f0105584_1221029.jpg


こちらは日本名マサコといいますが、イングリッシュローズの交配種です。
一枝に5輪も咲きました。本当は蕾みが小さいうちに選定すべきですが。。
f0105584_13324059.jpg

[PR]
# by clematisk | 2014-06-30 13:56 | 植物(お庭、インドアグリーン) | Comments(0)

ガラス

f0105584_105239.jpg
今お気に入りのガラスのお皿です。日の光を通すときれいです。黄色はやっぱり元気がでますね。一週間ほど留守にしますので、コメント欄閉じますね。帰ってから旅行記書きます!ちょっと珍しいところに行ってきますのでお楽しみに。
[PR]
# by clematisk | 2010-02-14 10:06 | 雑貨、ガラス | Comments(0)

ガラスのお皿

f0105584_1418431.jpg
これはあるアンティークショップで購入したもの。ガラス器好きのオーナーでした。これはよく見ると左右非対称なんです。素敵でしょ。
[PR]
# by clematisk | 2010-02-10 14:25 | 雑貨、ガラス | Comments(0)

カラーセラピー

f0105584_1426743.jpg
これはカラーセラピーに使うボトルです。妹の仕事道具です。きれいですね~!

f0105584_1435583.jpg

今朝の空。朝日がもう少しで昇ってきます。
[PR]
# by clematisk | 2010-02-05 14:41 | その他 | Comments(4)

アロマディフューザー

f0105584_13474056.jpg
このアロマディフューザーは妹にいいと聞いてかったものです。その妹もよいと聞いて買ったというので購入しました。遊歩人という会社のものです。色は無段階で5~8色(色分けが難しい)に徐々に変化していきます。香りはいろいろ使ってみましたが、今はゼラニウムをもっぱら使用。香りグッヅは好きで、ポプリ、アロマポット、アロマキャンドルなどなどずいぶん色々試してみました。結局今おもに使っているのはこのアロマディフューザーとアロマポット、ポプリ。わんこがいるので、その為必要性にせまられてということもあると思います。ちなみにトイプードルは臭いがしないと聞いていたのですが、確かに体臭はないようです。
[PR]
# by clematisk | 2010-02-02 14:03 | 雑貨、ガラス | Comments(4)

朝日

f0105584_14121151.jpg
今日も青空が見られそうでうれしいです!朝7時ころの景色です。
[PR]
# by clematisk | 2010-02-01 14:14 | 自然の美しさ | Comments(4)

ミックス犬です!

f0105584_1157944.jpg
黒豆。またテディベアカット035.gifにしてもらいました。以前はずっとソフトモヒカンにしていたんですよ。かみなり小僧みたいでしたが。トイプードルが四分の三、パピヨンが四分の一のミックスです。ところどころに白い毛やら茶色い毛が混ざっているのと、耳がトイプードルより多少大きいかなと思います。
[PR]
# by clematisk | 2010-01-30 12:02 | 我が家の犬 | Comments(2)

冬の青空

f0105584_11145942.jpg
雪の合間の青空はなによりの御馳走です。

f0105584_11225329.jpg
冬には珍しくくっきりした青空です。
[PR]
# by clematisk | 2010-01-30 11:24 | 自然の美しさ | Comments(2)

ポット

f0105584_15244597.jpg
このポットは母からもらいうけたものです。紅茶にも日本茶にも使える深川製磁のものです。鮮やかなブルーの葉と黄色の実の絵柄がお気に入りです。
[PR]
# by clematisk | 2010-01-29 15:37 | 紅茶、お菓子 | Comments(4)