植物好き、雑貨好き、犬好き、紅茶好き、そして野球♪好きなインテリアコーディネーターのひとり言


by azalea.k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オーストリア旅日記1

英国に引き続きウイーンに行きました。
地元の方に案内いただいて典型的なウイーン料理をいただきました。
意外にあっさりしていて美味しかった〜
f0105584_16194753.jpg
f0105584_16222524.jpg

なんといっても食後の珈琲はこれですね!ウインナコーヒーは日本語らしいです。
生クリームの味が格別でした。
f0105584_16252321.jpg

[PR]
# by clematisk | 2014-08-02 16:30 | 旅日記

お仕事のお供

パソコン仕事は孤独ですよねぇ〜
そんな時、目の前にこんな子がいると仕事がはかどります。フェルトのプードルです。アメリカデザインでインド製。いつか我が家の黒豆君をモデルに自分でも作ってみたいと思ってます。
f0105584_1840640.jpg

[PR]
# by clematisk | 2014-07-27 18:18

英国旅日記4 機内食編

ANAの機内食です。
ビジネスクラスにマイレッジで搭乗しました。
特典航空券の座席はすぐ満席になるのでいつも予約は大変ですね〜
私自身はエコノミーでも全く問題なく睡眠できます。

昔ほど食事の回数はなくなりましたね。

*事情により?写真の大きさ揃わなくすみません。
f0105584_16273052.jpg
f0105584_16264480.jpg
f0105584_16295310.jpg

f0105584_16444685.jpg

[PR]
# by clematisk | 2014-07-20 16:48 | 旅日記

お庭から

やっぱり緑は心が安らぎます。
f0105584_19132481.jpg

f0105584_19132472.jpg

f0105584_19132543.jpg

f0105584_19132640.jpg

f0105584_19132769.jpg

[PR]
# by clematisk | 2014-07-18 19:08
リバプールの再開発地区のカフェでいただいたスコーン。
ちなみにお紅茶はティーバッグ。
f0105584_15104672.jpg


大英博物館のカフェでいただいたスコーン。
日本のスコーンは何故小さいのでしょうか…
f0105584_1595279.jpg

[PR]
# by clematisk | 2014-07-13 15:14 | 旅日記

暑い日が続きますね。

f0105584_2064261.jpg

おうちカフェ〜
カフェラテいれてみました。
[PR]
# by clematisk | 2014-07-11 20:03 | その他

お庭の小さなオブジェ

本当に小さなお庭なのですが、色々な動物達がいます。今回のアップは小鳥ばかりになりました。
最近はどこでもこのようなオブジェが買えるようになりましたね。
f0105584_12151070.jpg
f0105584_12142483.jpg
f0105584_12202080.jpg

[PR]
# by clematisk | 2014-07-10 12:26 | 植物(お庭、インドアグリーン)

英国旅日記 2

f0105584_9504345.jpg

f0105584_9504471.jpg

f0105584_9504598.jpg

なかなかこの旅日記は終わりそうにありません。お付き合いいただける方のみ読んでいただければと思います。

イギリス人の友人に連れて行っていただいた。駅舎にあるティールーム。St.Pancras Grand Stationに併設されていました。

アフタヌーンティをいただきましたよ。
イギリスには3回行きましたがあらゆる機会を見つけてはお紅茶をいただきました。大抵はクリームティといわれるスコーンとお紅茶のセット。皆さんもご存知と思いますがアフタヌーンティはお高い!ロンドンの高級店ではお夕食と遜色ないお値段ですから。

友人に聞きましたが、アフタヌーンティをいただく作法なるものは全くありません。彼女はロンドンで判事を仕事としている素敵な方です。
[PR]
# by clematisk | 2014-07-09 10:40 | 旅日記

我が家の愛犬 黒豆君

お目めが黒豆のようにツヤツヤでかわいいから黒豆君。
ミックス犬です。
f0105584_1414140.jpg

[PR]
# by clematisk | 2014-07-08 14:16 | 我が家の犬

私のお気に入りのお店

f0105584_1555939.jpg

f0105584_15551066.jpg

f0105584_15551090.jpg

f0105584_15551192.jpg
f0105584_1654183.jpg


私が親しくさせていただいている友人のお店です。
輸入生地を見ているだけでとても楽しいのですが、彼女デザインのオリジナルバッグが沢山並んでいます。同じ生地でワンピースやコートも注文できます〜
札幌の裏参道にある「アメージング」というお店です。今月で10周年になるそうです。おめでとうございます!
[PR]
# by clematisk | 2014-07-06 15:47 | その他