植物好き、雑貨好き、犬好き、紅茶好き、そして野球♪好きなインテリアコーディネーターのひとり言


by azalea.k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

毎日毎日雪は降る・・・

f0105584_22443590.jpg
雪の晴れ間です。白く見えているのは雪を降らせている雲です。もういやになるほど雪がどんすかどんすか降ります。おとといは除雪車が間に合わなく幹線道路も雪で埋まりそうなくらいで、ハンドルがとられ運転が大変でした。。自宅では雪かきが大切なルーティンとなっています(*_*;


f0105584_22463078.jpg
夕方居間からの裏の眺めです。見るだけなら美しい雪です。そしてテトは大喜び。あの歌の歌詞そのままです。~いぃぬは喜び外駆け回り~全くそのとうり、何故これほどまでにワンコは雪が好きなのか謎(・・?です。はしゃぎ回って雪だらけになります。雪のボンボリが毛にたくさんついて家の中に入れる前の処理?が大変です。テトの写真はまたアップしますね。
[PR]
by clematisk | 2008-01-26 22:59 | 自然の美しさ | Comments(5)

朝焼け

f0105584_11562786.jpg
一月に入り俄然忙しくしております。なかなか更新用?の写真がとれずまたまたご無沙汰しております<(_ _)>これは金色に輝く朝日にてらされて浮かび上がってきた街並み**寒いです****ここのところ連日真冬日が続いてます。つまり最高気温がマイナスです。

f0105584_124552.jpg
1月6日朝8時前に近くの北海道神宮に初詣に行ってきました。こんなにすいていてビックリ。でもお昼ころ前を通った時にはもう大変な混雑でした。おみくじは久ぶりに大吉!!願い事~思う様に運ぶ だそうです。今年はあることを始めるので頑張りますemoticon-0171-star.gif


f0105584_1218397.jpg
これはあるレストランでのオードブルです。左側に小さいトマトがありますが、マイクロトマトというそうで、直径が1センチないんです。左上のグラスに入っていたのは確か生うにの味でした。伊達巻のようなものを包んでいるのは紙ではありません食べられますで。ふろふき大根のようなものはおいもです。この写真はマイクロトマトをご紹介したくて載せました。あまりお料理の情報がなくあしからず。。一ヶ月とたっていないのに忘れました(笑)
[PR]
by clematisk | 2008-01-20 12:26 | 自然の美しさ | Comments(9)

今年もよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿


f0105584_16134587.jpg
昨年ロンドンに行った時買い求めました、Higginnsの紅茶(大事にとっておいた)を元旦なのであけました。イギリスに住んでいた友人にここの紅茶が女王陛下のお気に入りと聞き、わざわざ行ってきました。私は中国紅茶のキーマンが一番のお気に入りなので迷わずキーマンを買い求めてきました。お味は中国茶(烏龍茶など)に近いかなりはっきりしたお味です。実はもともとは珈琲専門店なんです。袋にコーヒーマンと書かれています。


f0105584_16243342.jpg
元旦の親戚の集まりは今年は’レストラン ミクニ’でありました。普段は私はこんな場所とは全く関係ない日常を送っていますが(笑)一年に一度はこんなこともあります。これは元旦のメニューです。

f0105584_16274840.jpg
これは寒ぶりのグリエと四種大根となんとかの?のリゾットです(メニューをごらんください)ポトフ仕立てというところが新鮮でした。バターの風味がしました。

f0105584_163127.jpg
デザートの一品目です。この上にのっているシャーベットはねずみ年にちなんでねずみ型だと私は思いましたが、意見がわかれました。お皿に描かれた模様が美しかった!
[PR]
by clematisk | 2008-01-02 16:21 | その他 | Comments(12)