植物好き、雑貨好き、犬好き、紅茶好き、そして野球♪好きなインテリアコーディネーターのひとり言


by azalea.k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドイツのわんちゃん

今年一年、私のたまにしか更新しないブログに訪問してくださり本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたしますねヽ(^o^)丿☆☆

f0105584_1132558.jpg
1972年の札幌オリンピックの時からの友人であるドイツ人の**からさきほどメールがはいりました。我が家では外国の友人達には毎年お正月にとる家族写真をクリスマスの時期にグリーティングカードとして送るのが恒例で、皆楽しみにしていてくれるようです(つまり約一年前の写真になりますが)今年も愛犬テトを中心にした写真を送りましたらその返礼に数日前にとったというこの写真を送ってきてくれました。名前はTiborだそうです。やはり家族のセラピー犬だそうです。いい景色ですね~!ドイツのババリア地方です。

f0105584_1114081.jpg
この蓮の写真も彼の作品です。お庭を設計する会社をしている友人ですので、さすがに植物をとるのが上手ですね~!美しいです。日本文化に造形の深い友人なので、この写真を選んでくれたのでしょう。
[PR]
by clematisk | 2007-12-29 11:10 | その他 | Comments(4)

ベンガルタイガー

f0105584_21421999.jpg
これアメリカのものです。ベンガルスパイスと書いてあります。100%ナチュラルハーブティ。シナモン、チコリ、キャロブ、ジンジャー、カルダモン、黒コショー、クローブ、ナツメグなどが入っています。こう書かれるとすごいお味のように思えませんか?甘みがあります。ミルクを加えるとチャイのようになるとのことです。確かにそんなお味です。私は箱に惹かれて買いました。紅茶の缶やパッケージには魅力的なものが多いような気がしませんか?。


f0105584_21502342.jpg
これが中味です。油紙?に似た肌触りの紙に包まれていました。面白いです。
[PR]
by clematisk | 2007-12-26 21:56 | 紅茶、お菓子 | Comments(2)

サンタ

f0105584_1536464.jpg
早くアップしないとクリスマス終わってしまうので、載せます。玄関のサンタとテトです。



f0105584_15374222.jpg
このサンタはテトがうちに来るずっと前からクリスマスには玄関に立っています。15年ほど前に買いました。最近のものとは違うけれどレトロな感じで私は気に入っています。前は色々なところで見かけたのですが。。テトの睫がまた赤ちゃんの時のように白く長くなってきました。
[PR]
by clematisk | 2007-12-23 15:41 | 我が家の犬 | Comments(4)

もう師走ですね♪

f0105584_1422139.jpg

[PR]
by clematisk | 2007-12-19 14:03 | 雑貨、ガラス | Comments(0)

クリスマスシーズン

f0105584_21172024.jpg
今年はクリスマスからちょうど一ヶ月前にクリスマスの飾りつけをしました。ツリーを出して飾りつけをして、家中そして外もクリスマス一色にするのには一日がかりです。子供がもう喜ぶわけではないのですが、私の大切な年中行事の一つです。ツリーを飾りつける時いつも、今年も家族が無事この季節を迎えられたことを感謝します。オーナメントはそれこそ子供が生まれる前のものから、子供達が幼稚園で作ったもの、アメリカに住んでいた時買ったもの旅先で買ったものと、どれをとっても、それぞれに思い出があります。ですから毎年飾り付ける時、感慨にふけってしまうのだと思います。ただツリーを写真にとるとどうしてもイルミネーションが次第に明るくなったり暗くなったりするためにシャッタースピードが合わずぶれてしまいます。あしからず。。。

f0105584_21264382.jpg
階段まわりは長いガーラントをまきつけています。


f0105584_20553637.jpg
階段の踊り場に去年買った電飾系?の飾りを。最近こんな商品増えましたね。毎年もう今年はクリスマス関連の品は買わないようにと思うのですが、一つ二つはどうしても増えてしまいます。かくして我が家の押入れはクリスマス用品だらけです(笑)
[PR]
by clematisk | 2007-12-09 21:02 | その他 | Comments(10)