植物好き、雑貨好き、犬好き、紅茶好き、そして野球♪好きなインテリアコーディネーターのひとり言


by azalea.k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よい季節です

f0105584_18162545.jpg
我が家にもいよいよ薔薇のシーズン到来です。夏の色を集めてみました。今の時期だけはふんだんに切花にできます。イングリッシュローズのパットオースチン(アプリコット色)とラジオタイムです。

f0105584_18192444.jpg
前にもアップしましたが我が家の石庭??です。ヒスイなどを豪華に敷石として使っています(*_*;実家からのもらいものです。

f0105584_18214452.jpg
夏には珍しく夕張岳がよくみえました。


f0105584_18231650.jpg
金魚が本当に泳いでいるようでしょ?紅茶教室での一コマでした。ちなみに麦茶ではなく水出し紅茶です。

少し日本を離れます。帰ったらご報告しますね。コッツウオルズなどに行ってきます。薔薇をたくさん見て、紅茶をたくさんいただいてくる予定です。
[PR]
by clematisk | 2007-06-24 18:28 | 自然の美しさ | Comments(6)

お散歩コース

f0105584_2312830.jpg
お散歩コースにはこんなきれいなデージーも咲いています、このあたりではどこにでも咲く雑草ですが。我が家のお庭にもどんどん咲いてしまいます。香りがいまひとつですよね。。。


f0105584_23161064.jpg
ルピナスも一緒に咲くとさらにきれいです。テトはこんな中にどんどん入って行きそうになるので、少々困ります。



f0105584_2318274.jpg
これもお散歩の道すがら撮った写真ですが、山陰にアドバルーンが、かくれるところです。見えずらいですが。
[PR]
by clematisk | 2007-06-15 23:22 | 自然の美しさ | Comments(4)

初夏

f0105584_12333184.jpg
今年も藤が見事に咲いてくれました。あたり一面いい香りです~この下にあるベンチに腰をおろすと優雅な気分♪ただし蜂にはご注意(*_*; そういえば二三日前、巣作り中の女王蜂(スズメバチ!!)を発見。まだ働き蜂が生まれる前なので、一匹です。いまのうちにと退治しました!しかも二つも発見しましたよ~山の中なので、色々います。。。


f0105584_1218206.jpgいい色のオダマキでしょ?特に蕾みの色が素敵です。












f0105584_12203123.jpg我が家のミニミニ石庭に咲くセラスチウム。銀葉と白いお花が風にゆれ、爽やかです。









f0105584_12235858.jpgオキナ草は花弁が落ちたあとも楽しませてくれます。テッセンもそうですね。










f0105584_1238178.jpg私がカエル好きを知っている、友人からのプレゼントです。この場をかりてお礼を。いつもありがとうございます。恐縮しております(*^_^*)
[PR]
by clematisk | 2007-06-06 16:15 | 自然の美しさ | Comments(2)

お久しぶりです

最近忙しくまたまた更新ができなく失礼しております(^_^;)
f0105584_154728.jpg
テトとのお散歩は毎日すがすがしいお天気で気持ちがいいのです。帰った後は玄関前につなぎ、入念に身体をきれいにします。それで毛がぼさぼさ(いつもですか?!)通りがかりの人を見ているテトです。

f0105584_1543752.jpg
大好きな琉球つつじが咲いています。淡いピンクが素敵です。このほかつつじはたくさんあります。この一本以外は親のところからもらったものばかりです。





f0105584_9491483.jpgバードテーブルです。小鳥ものっています。生きてませんが。お花を浮かべたりしています。

ファイターズ情報♪こちらクリック
[PR]
by clematisk | 2007-06-05 09:47 | ファイターズ& etc | Comments(5)