植物好き、雑貨好き、犬好き、紅茶好き、そして野球♪好きなインテリアコーディネーターのひとり言


by azalea.k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

青空

f0105584_1272916.jpg
今日は朝からきれいな青空です。あまりにすがすがしいのパチリ♪忙しくて写真など撮っていられないはと思いながらつい。。。


f0105584_129048.jpg
我が家の北側の壁一面のピクチャーウインドー。かなり大きくて冬の放熱を考えるといまいちですが、借景を楽しむにはこの大きさは正解でした。がまぶしいです。

ファイターズファンの方こちらクリック♪
[PR]
by clematisk | 2007-05-28 12:55 | ファイターズ& etc | Comments(6)

本当に春です

f0105584_15332754.jpg
遠くの夕張岳がきれいに見えましたので、夕方に写真をとってみました。すっかり山も緑です。厳密にはまだまだ黄緑ですが。



f0105584_15373251.jpgチューリップがこんなに咲きました。遅いですが。。。













f0105584_15391419.jpg大好きなプリムラ






  







f0105584_1544134.jpg
裏庭に咲き始めたエンレイソウとクルマバソウ。このあたりの野草です。


f0105584_15454469.jpgこちらはニリンソウです。かわいいお花です。これもこのあたりの野草です。このほかシダやら、蕗(ふき)やら、あざみやら色々野草を生やしています(笑)つまり雑草を抜かず単にそのままにしてあるということなのですが。。。

ファイターズファンの方こちらクリック♪
[PR]
by clematisk | 2007-05-24 15:32 | ファイターズ& etc | Comments(4)
f0105584_21205871.jpg
すっかり裏も緑です。さくらんぼのお花が満開です。赤い葉はもみじのデメアカです。でもまだ多少、山は紅葉のように赤かったりするのです。


f0105584_21223622.jpg
このチューリップを去年はだいぶ植えたようです。いつも咲くまで色がわかりません。というかラベルをつけていたつもりなのですが。。


f0105584_21361613.jpg
現在の玄関脇の様子です。友人にもらったヤマアジサイを置いています。実際はもっと紫です。


f0105584_21294319.jpg
私が帰えるとテトが迎えてくれました。騒ぐので、お座りさせられているところです。玄関の中にさらにガラスドアがあり、そのむこうにいるのです。配達屋さんがきてもガラスドア一枚隔てて、いつも大騒ぎです。
[PR]
by clematisk | 2007-05-20 21:43 | 自然の美しさ | Comments(3)

我が家の桜

f0105584_1144335.jpg
これが我が家の桜です。珍しい種類なのですが、名前がわかりません。昔、植木屋さんが山から採ってきて植えてあった老木を主人の実家で譲り受け、その子供がこの木です。


f0105584_114826100.jpg
居間から見た裏山です。少し桜も見えますが、新緑がまぶしくなってきました♪
[PR]
by clematisk | 2007-05-13 11:47 | 自然の美しさ | Comments(10)

行って来ました♪

f0105584_11171916.jpg
日本海です。家から、40分ほどのところです。お天気がよくて、遠くの山までよく見えました。海も夏の色に近づいてきました!


f0105584_11195020.jpg
お花見の名所に行ったのですが、もう葉桜で、このしだれ桜だけが咲いていました。家のまわりは今が満開なんですが・・・でも気持ちがよかったです~


f0105584_11271177.jpg帰りに海の見えるプチホテルで、お茶を。あまりよい写真ではありませんが。実際、海はもっと青く綺麗に見えていました。期待はしていなかったのですが、紅茶は結構おいしくはいっていました♪














f0105584_11282323.jpg
テーブルの上にはエンレイソウが飾ってありました。我が家の裏にも自生?しています。山なので。
[PR]
by clematisk | 2007-05-13 11:36 | 自然の美しさ | Comments(2)

お久しぶりです

なかなか更新できなく失礼しました(*^_^*)
f0105584_12503360.jpg
これはエゾエンゴサクです。私にとって昔から、春の訪れをいち早く知らせてくれるお花です。このあたりではどこにでも咲いています。


f0105584_1252332.jpg
車で、5,6分の公園にテトを連れて家族で行きました。前回の35階からの眺めを山側からみていることになります。大雪連峰が遠望できます。なかなかアップできなく、これは4月末の様子です。


f0105584_12545296.jpg
テトも回りのワンちゃんが気になってしょうがありませんでしたが、春の空気を楽しんでいました♪
[PR]
by clematisk | 2007-05-11 12:58 | 自然の美しさ | Comments(2)