植物好き、雑貨好き、犬好き、紅茶好き、そして野球♪好きなインテリアコーディネーターのひとり言


by azalea.k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レスリー・セイヤー

f0105584_2294461.jpg
我が家にある絵で、お気に入りの一つがこれです。レスリー・セイヤーのものです。階段室の壁にあります。光が映りこむので、少々上のアングルからの撮影です。大きく、色鮮やかな絵は、気持ちを伸びやかに明るくしてくれます。


f0105584_22103724.jpg何日か前に買った、ワインの梱包ボックス。街中のワインショップの前に山積みしてありました。一個525円です。厚い木の板で作ってあり、なかなか、すぐれものです。見た目もいいでしょ?涼しいところに果物を置いておくために買いました。いままではダンボール箱に入っていましたから、かなりおしゃれになりました(*^_^*)ワインは買わずにボックスだけ買いましたが、立派な袋に入れていただき、恐縮してしまいました。。。ボックスの中に入っていたワインはかなりお高いものだったようです。



f0105584_21582961.jpgデッキの雪はあまだこんなにあります!!屋根からの落雪があるため、すごいんです。デッキの床には木製の大型テーブルも置いてあるので、なおのこと雪がうずたかく見えます。そろそろ雪割りしなくてはね~~ ちなみに果物ボックスは普段は床置きですので。
[PR]
by clematisk | 2007-03-26 21:52 | インテリア全般 | Comments(10)

春分の日

f0105584_1442638.jpg
春分の日というのにまた雪ですよ~~(*_*;  もうすぐ9歳なので、ますます顔が白くなってきました。。。でも元気です!
[PR]
by clematisk | 2007-03-21 14:04 | その他 | Comments(6)

みどり色好きです

f0105584_17361387.jpg
 前にもアップしましたが、みどり色のガラスは大好きです。みどりにも色々ありますが、こんな明るい色が一番好きです。ちなみに三個重ねてあるのはアメリカで買った骨董品(でも100年はたっていません)肉厚の淵が白いのは古そうに見えますが、新品なんです。


f0105584_17384563.jpg
セレクトギフトで、こんな中国茶のセットをいただきました。中国茶は大きくわけて、大陸茶と文化大革命の時に亡命した茶師が広めた台湾茶があるそうです。一説によると4000種もあるらしいです。この写真にあるお茶は全部台湾茶です。中国本土では8割が緑茶で、台湾では烏龍茶に代表される青茶がよく飲まれているようです。緑茶は不発酵、青茶は半発酵、紅茶は完全発酵です。この四つのなかで、三峡碧螺春(さんぴんぴろちゅん)だけが、緑茶で、他は全部烏龍茶です。まだ未開封です。楽しみ~♪器も一応、本式ですね~聞香杯もついてます。これは香りをかぐ(聞く)ためのもので小さいほうがそうです。
[PR]
by clematisk | 2007-03-20 17:55 | インテリア全般 | Comments(6)

雪食べます

f0105584_16493918.jpg
雪が降ると食べるのです。しかも家のそばのきれいな雪限定。食べ過ぎておなかをこわすので、しかりながらのお散歩で大変です(~_~;)


f0105584_1714517.jpg
’なにか落ちてこないかな~てんとう虫とか’・・・最近のてんとう虫はキュウリ臭いんですよね。
[PR]
by clematisk | 2007-03-17 17:05 | 我が家の犬 | Comments(6)

硫黄島からの手紙

f0105584_15262396.jpg
まだ公開中だったので、さきほどこの映画を観てきました(レディースデイでした~)行きたいようないきたくないような思いででかけました。アメリカ人が描いた日本サイドから見た硫黄島での戦い。クリント・イーストウッドはやはり並みの監督ではないのですね。感想としてはやはり一度観るべき映画の一つということでしょうか。人としては理解しあえるのに、何故、国レベルになると、また時には信ずる神の違いから敵対し、戦争までしなければならないのか。何故人間はかくも愚かなのか。。。人は皆、ただ平和に暮らしたいだけなのに。。。
[PR]
by clematisk | 2007-03-15 16:09 | その他 | Comments(6)

大雪降りました

f0105584_15131761.jpg
昨晩から今朝にかけて大雪が降りました。地元では’三月になっても一度は大雪が降る’というのが通説となっています。そして毎年’やっぱり降ったわね~’という会話をするのです。。。今朝はこんなふうに明けました。なんだかちょっとSF映画のような空でした。

f0105584_1523927.jpg
朝日の中で見る雪はきれいでしたが、このあとハードな雪かきが待っていました。春の雪と油断してロードヒーティング止めていましたので。

f0105584_152455100.jpg
30分もしないうちにこんな青空になりました。
[PR]
by clematisk | 2007-03-15 15:25 | 自然の美しさ | Comments(4)

すごい雪です

f0105584_2220164.jpg
昨日に引き続き今日もすごい雪です。風も強くてテトも前を向けません。一応迷彩柄のカッパですが、一番大きいサイズなのに小さいんです。もともと寒い地方の犬種なので全く寒がりません。あとで私が雪をはらったり、しやすいように着せているだけです。
[PR]
by clematisk | 2007-03-14 22:39 | その他 | Comments(2)

夜景そしてテト

f0105584_1174169.jpg
空が青かったので、夜景を撮ってみました。めずらしく街の明かりもとれました。


f0105584_1191835.jpg
久しぶりに帰ってきたパパになでてもらっているテト。うれしい~~~!!この前は狂喜乱舞でした。動きが激しすぎて、写真がとれません(笑)久しぶりでなくても毎日狂喜乱舞は変わらないのですが・・・毎日家族でその様子を楽しませてもらっています。

f0105584_11112115.jpg
パパを見つめるテト。こんな目はパパにしかしないんですよね~(*_*;
[PR]
by clematisk | 2007-03-10 11:13 | 我が家の犬 | Comments(12)

ピンク

f0105584_22313388.jpg
昨日アップした、霧吹きです。やっぱり光を通すときれいです。ガラスのものはつい増えます。横のグリーンの器もなかなか気に入ってます。キッチンの出窓にはずらーっとガラスコレクション?が並んでいます。一つ千円以下ののもばかりですが、こういうものは値段ではありませんよね(*^_^*)ただこのピンクは他のものとはちょっと異質な色なので、別な場所に置きます。

f0105584_22395834.jpg
夜のお散歩。まだ雪が降ります。誰か下を通らないか一生懸命見ています。人間大好きです!
[PR]
by clematisk | 2007-03-07 22:44 | 雑貨、ガラス | Comments(6)

キャンドル

f0105584_0102564.jpg
私はキャンドル好きです。お夕食の時は必ず納豆ご飯でもキャンドルをつけます。ただし危なくないこのような形のものばかりです。安いですし。飾りではスティック状のキャンドル立てももっていますが、実用向きではありませんから。あまりびしっと揃えることはせずにテーブルクロスに合わせて色々な形、色のものを組み合わせます。照明はシャンデリアとダウンライトをつけていますが、どれも調光式にしている為、絞っています。そのほうが、夜景も見えますし。ただあまり最近は見ませんが。キャンドルに混じってピンクの霧吹き器も写っています。今日買ったので、うれしくて、一緒においてみました。明日明るいところで、撮ってみます。
[PR]
by clematisk | 2007-03-07 00:20 | インテリア全般 | Comments(7)