植物好き、雑貨好き、犬好き、紅茶好き、そして野球♪好きなインテリアコーディネーターのひとり言


by azalea.k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テトの近況です

f0105584_1517250.jpg久しぶりにテトの近況を報告します。とても元気で相変わらず甘えん坊です。ゴールデンレトリバーはとても人懐っこいので、家の中でかわれることが多いのです。本当にとてもとても、外に出しておけるとは思えません。皆が留守の時は玄関で、誰か帰るのを待ち、帰ってくると大喜びです。主人が帰った時は特別で、たった一時間しかたっていなくても、何年ぶりかというくらいに狂喜乱舞します。食事の時は皆の足元で、まるくなり、皆が出かける用意を始めるとそわそわしだして、おいていかれることがわかると、実に切ない顔をして、見送ってくれます。我が家のかけがえのない立派な?セラピー犬です。親ばかコメントでした(*^_^*)



f0105584_15534550.jpgこれはフランスのお土産のトワイニングのチョコミントフレーバーティーです。トワイニングはもともとリプトンが、庶民用として、販路を広げたのにたいして、貴族に好まれたそうです。このようなティーバッグを売り出したのもリプトンに較べて最近になってからのようです。フランス人はストレートよりフレーバーティが好みで、随分たくさんの種類が売られています。私はどちらかというと苦手です。フレーバーティはミルクをいれて、味をぼかしていただきます。邪道だとは思いますが、あくまでも味の好みはそれぞれですから・・



f0105584_1685540.jpgこれは小さいながらもカラーピーマンです。こちらではなかなか色がつかないと聞いていたのですが、今年は気候がよかったせいか、結構楽しませてもらいました。






追記(^_^;)
f0105584_16183311.jpgまたまた野球のお話で、申し訳ありません。興味のないかた読まないでくださいね。この写真はリーグ優勝前の試合の新庄選手です。日本シリーズの時はバックネット裏だったので、ネットが写ってしまい没にしました。北海道ではまだまだホットな話題です。三年前日ハムが北海道に来ると知った時多くの道民は、巨人ファンばかりなのに大丈夫かしらと思いました。私自身小笠原と新庄しか顔がわかりませんでした。まあわりと最近までそうでしたが。。巨人とともに東京ドームがホームだったことを移転の時に知って、なんと可哀想な弱小チームだと思ったのを思い出します。今年の日ハムは神がかり的でしたが、色々な裏話を知ってやはり、大切なのは人と人のつながりなのだということを痛感しました。ドームに行くと新庄のみならず選手達は其々オーラをはなっていることがよくわかります。でもあの優勝はドームの日ハムファンのオーラも合わさっていたとしか思えません。あの中日が、四連敗ですから。神様は時として、いきな計らいをしてくれます。(中日ファンのかたごめんなさい!)ありがとうファイターズ!!!(;_;)/~~~
[PR]
by clematisk | 2006-10-31 16:13 | ファイターズ& etc

色々熱中してます

f0105584_15373357.jpgこれは一見夕焼けですが、実は朝焼けです。朝起きてみると家の中がオレンジ色に染まって見えるととてもうれしい気分になります。ダイニングからの眺めですが、随分日が昇るのが遅くなり、しかも南寄りから太陽が昇るようになりました。写真の右に朝日があるのですが、夏は左に見えている山のさらに左から日が昇ります。時刻は六時ころです。遠くに見えているのは、大雪の連なりの一つの山です。もう初冠雪ありました。



f0105584_1548769.jpg葉ぼたんは毎年秋になると買います。そのまま植えることもありますが、翌年の形はいまいちですね、よい仕立てかたがあるのでしょうが・・









f0105584_15544238.jpgこれは私の携帯ストラップです。しばらく前から、日ハムのマスコットのBBを付けています。日本シリーズ終わるまでと思っていましたが、まだ日ハム優勝の余韻が残っているのでつけっぱなしです。携帯を人まえに出すのが少々恥ずかしいのですが、さほど驚かれない雰囲気がまだ札幌にはあります(と私は思ってます?!)



f0105584_12114215.jpgこれは札幌ドームでの日本シリーズで応援した時のグッズです。したの赤い紙は入り口で、ファイターズファンに配られる物で、TVでご覧になったかたもいると思いますが、ファイターズの攻撃の回になった時ドーム中を赤くしたのがこれです。今もドームのどよめきが、頭のなかでこだましているような気がします。来年はユニフォームを着て応援しようかと今から楽しみです?!




f0105584_2154120.jpgこれは紅茶教室の香蘭社によるティーカップです。すばらしいコレクションの中から毎回好きなカップを選ばせていただいています。これは地色といい色合いといい柄といい、いかにも香蘭社という感じですね。写実的で繊細な色合いが、私は好きです。
[PR]
by clematisk | 2006-10-28 16:01 | ファイターズ& etc
f0105584_2154199.jpgなんと今回最初の写真は札幌ドームでの日ハムの小笠原選手です。リーグ優勝をかけた試合が始まる前のひとこま。にわかファンだった私ももう立派な?自称日ハムファンです。携帯の待ち受けも今までは我が愛犬テトのみでしたが、日替わりで、野球選手です(^_^)vひとまえで携帯を開けるのがちょっと恥ずかしいのですが、友人に見せては呆れられてます。時折駒苫の田中くんにもなります(#^.^#)


f0105584_21135930.jpg申し訳ないですが、これは数週間前のアイビーの様子です、いままで何株うえたかわかりません。アメリカンアイビーと夏ツタです。ちなみにこれはアメリカンアイビーです。雪の重みで冬の間に茎が切れてしまうことがよくありますが、今年はだいぶ繁茂してくれました。紅くなる前のこの時期の色も私は好きです。


f0105584_21202715.jpg家の裏のもみじです。毎年家の中が、紅く染まるほどに美しく紅葉してくれます。秋の楽しみの一つです。愛犬と朝日に光る紅葉を眺めながらのお散歩はまた格別です。







f0105584_21261934.jpgこれはヘレンドの紅茶缶です。先生にいただいた物です。あんまり私が欲しそうにしていたので、くださったのかもしれません。さすがに磁器のブランドだけあり、心にくい色ですね~そして柄はシノワズリですね。うっとりするほど素敵だと思いませんか?
[PR]
by clematisk | 2006-10-19 21:35 | ファイターズ& etc