植物好き、雑貨好き、犬好き、紅茶好き、そして野球♪好きなインテリアコーディネーターのひとり言


by azalea.k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:我が家の犬( 23 )

我が家の愛犬 黒豆君

お目めが黒豆のようにツヤツヤでかわいいから黒豆君。
ミックス犬です。
f0105584_1414140.jpg

[PR]
by clematisk | 2014-07-08 14:16 | 我が家の犬

ミックス犬です!

f0105584_1157944.jpg
黒豆。またテディベアカット035.gifにしてもらいました。以前はずっとソフトモヒカンにしていたんですよ。かみなり小僧みたいでしたが。トイプードルが四分の三、パピヨンが四分の一のミックスです。ところどころに白い毛やら茶色い毛が混ざっているのと、耳がトイプードルより多少大きいかなと思います。
[PR]
by clematisk | 2010-01-30 12:02 | 我が家の犬

お知らせ

実は我が家のテトは昨年7月に天国に行ってしまいました。今は天国から私たちのことを見守ってくれていると思います。
そして今日は新しい家族をご紹介します。本名は’黒豆’です。皆’まめ’と呼んでいます。トイプードルとパピヨンのミックスです。きかんぼの男の子です。明日トリミングに行くので、最高にモジャモジャな状態ですが・・・ぬいぐるみの様でかわいいです!動きが早くてなかなか写真が撮れなく、これもぶれています。
f0105584_1325576.jpg

[PR]
by clematisk | 2010-01-25 11:56 | 我が家の犬

テトグッズ

f0105584_1540137.jpg
最近床のお手入れをしましたら、床がすべるようになってしまいました。いつものワックスなのですが。テトが足を滑らすのでこんなクリームを買ってみました。足裏はやわらかくなりますが、滑りに関してはどうでしょうか??今のところよくわかりません。
[PR]
by clematisk | 2008-12-24 15:45 | 我が家の犬

恒例のサンタとテト

f0105584_21461223.jpg
毎年恒例のサンタとテトです。今年は忙しく今日やっとクリスマスのデコレーション完成。サンタだけはだいぶ前から立っていました。ほんとはフラッシュ無しで撮りたかったのですが、あまりよくとれませんでした。
[PR]
by clematisk | 2008-12-22 21:50 | 我が家の犬

テトのいとこ?

私の弟がまだ7か月の愛犬ジュピ太を連れてきました。
プードルですが、あのトイのほうではないので、大きいです!
まあテトよりずっと軽いのですが。
シャンプーカットしたあとにきたので、ふわふわでした♡
f0105584_2140594.jpg

[PR]
by clematisk | 2008-12-05 21:56 | 我が家の犬

テト

f0105584_15341951.jpg
テトは元気です。今パパが出かけるのでお見送りしてます。だから情けない顔なんです。
[PR]
by clematisk | 2008-12-02 15:57 | 我が家の犬

テトのお誕生日

f0105584_2145150.jpg
テトが十回目のお誕生日を迎えました。10年なんてあっという間ですね~!!手乗りサイズのテトが我が家に来たのが昨日のことのように思い出されます。毎年ですが、ハッピーバースデイ歌い、ケーキを食べました。牛肉のご馳走もありました。牛肉あたったのはテトだけでしたが。
最近パソコンが不調で、困っています。初期化?しなければ直らないとのことですが・・・
[PR]
by clematisk | 2008-04-12 21:53 | 我が家の犬
スキンをまた変えてみました。訪問させていただくブログでは皆さんあまり変えていらっしゃらないのでどうしましょう?といつも思うのですが、気分転換だと思って楽しんでください(笑)あまり好みのものがなくて選びようがないのが少し寂しいのですが。今回は派手めにしてみました。
f0105584_1545468.jpg
一身上の?都合で、更新なかなかできません(笑)ごめんなさい。この写真はテトが新しいベッドでねんねしているところです。もうすぐ10歳になるのですが、娘からテトへのプレゼント053.gifいつもベッドを振り回すので中のクッションが分離状態で、ひどかったのです。最初にのっかた時はけっさくでした。バフッと乗っかってそのふかふか加減を楽しんでいました。直径90センチですが、長くなって寝るとやはりかなりはみ出します。
f0105584_15152943.jpg
dog deptのベッドなのですが、このピンクのお散歩バッグはおまけ。ちょうど新しいものがほしかったので、うれしいプレゼントでした。でもテトはどうも嫌そうで、もって来ると顔をそむけます。

f0105584_1520838.jpg
かえるは久しぶりです。これはイタリアのおまもりだとか。それこそ何百種類もあるモチーフのなかから選んだのですが、かえるは多かったですね~イタリア人はカエル好き??

f0105584_15232142.jpg
フォートナム・メイスンの紅茶缶のデザインが去年変わりましたね。左が勿論新作。どちらがお好き?こんなことになるならもっと旧デザインの缶をとっておけばよかったと・・・あとの祭りです。


f0105584_1527083.jpg

これは確か?一週間前に撮ったものです。その後 急に雪溶けがすすみ、家の前の歩道はもうすっかり出ています。でもご近所のお宅は皆さん雪割りなさっていますね~皆さんまめです。我が家の家族にとってはありえないことですが。。。
[PR]
by clematisk | 2008-03-15 15:29 | 我が家の犬

今年は少雪と思っていても毎年つじつまが合うので今年も多分そのうち降るだろうな~と思っていましたら、やはり降って降って大変です。テトはもちろん雪は大好きですけど。お庭で写真を撮ってみました。
f0105584_16393744.jpg
このテトのお洋服はやっと見つけた大型犬用のダウンですが、なんとも今ひとつのデザインです。、またガバガバしていまして、はたして防寒具として意味があるのか甚だ疑問ですが、テトはなんにも言ってくれませんし。。またはたしてゴールデンに防寒具が必要かも甚だ疑問でもあります。一応リバーシブルで、裏はブラウン一色です。

f0105584_16513850.jpg
お散歩の最中にこんな綺麗な雲を見ることができました。
[PR]
by clematisk | 2008-02-16 16:48 | 我が家の犬