植物好き、雑貨好き、犬好き、紅茶好き、そして野球♪好きなインテリアコーディネーターのひとり言


by azalea.k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:雑貨、ガラス( 14 )

ガラス

f0105584_105239.jpg
今お気に入りのガラスのお皿です。日の光を通すときれいです。黄色はやっぱり元気がでますね。一週間ほど留守にしますので、コメント欄閉じますね。帰ってから旅行記書きます!ちょっと珍しいところに行ってきますのでお楽しみに。
[PR]
by clematisk | 2010-02-14 10:06 | 雑貨、ガラス

ガラスのお皿

f0105584_1418431.jpg
これはあるアンティークショップで購入したもの。ガラス器好きのオーナーでした。これはよく見ると左右非対称なんです。素敵でしょ。
[PR]
by clematisk | 2010-02-10 14:25 | 雑貨、ガラス

アロマディフューザー

f0105584_13474056.jpg
このアロマディフューザーは妹にいいと聞いてかったものです。その妹もよいと聞いて買ったというので購入しました。遊歩人という会社のものです。色は無段階で5~8色(色分けが難しい)に徐々に変化していきます。香りはいろいろ使ってみましたが、今はゼラニウムをもっぱら使用。香りグッヅは好きで、ポプリ、アロマポット、アロマキャンドルなどなどずいぶん色々試してみました。結局今おもに使っているのはこのアロマディフューザーとアロマポット、ポプリ。わんこがいるので、その為必要性にせまられてということもあると思います。ちなみにトイプードルは臭いがしないと聞いていたのですが、確かに体臭はないようです。
[PR]
by clematisk | 2010-02-02 14:03 | 雑貨、ガラス

膝かけ

f0105584_214052100.jpg
膝かけの季節です。我が家には長年にわたって、たくさんの膝かけがやってきました。これは今年の新入り。車の中で使っています。肌ざわりがいいし、なにしろ色が楽しい!特にバンビがパープルなのが気に入りました。車は黒いシートなのでぴったりなんです。自己満足かも・・・
[PR]
by clematisk | 2008-12-11 21:46 | 雑貨、ガラス

もう師走ですね♪

f0105584_1422139.jpg

[PR]
by clematisk | 2007-12-19 14:03 | 雑貨、ガラス

桜 さくら

f0105584_17542697.jpg
当地はまだまだ桜は咲かないので、せめて小物だけでも。これは豆皿、もしくはお箸置きです。桜はひとつひとつ手描きです。京都で見つけました。


f0105584_17563418.jpg
これは某有名店にあったので見たことあるかたも多いのでは?お箸置きです。桜の小物集めは大好きです。

f0105584_17584575.jpg
これも京都で買ったもの。


f0105584_180828.jpg何年か前にマリアージュから出た桜茶。ベースは緑茶で、ピンクとパープルの花びらが混ぜてあります。それと薔薇の香料のように思えます。ちゃんと表示がありません。。お味は苦手です。香料がつよすぎて。でも缶のデザインは素敵。家族にも不評で、まだあまり減っていません。ブレンド用には使いましたが。。。












f0105584_188547.jpg
桜模様の湯のみ。淡い色と繊細なつくりがマッチしています。
[PR]
by clematisk | 2007-04-08 18:11 | 雑貨、ガラス

自作のアクセサリー

f0105584_18105777.jpg以前ビーズグランプリでグランプリをとった先生のクラスで、教えていただいた時の(駄)作品です。石のように見える真ん中のものは、ガラスを電子レンジにいれて焼成したものです。実物はもっと小さいものです。




f0105584_18112611.jpgガラスは熱の加わりかたで色も形も色々に変化するので、面白いんです♪まあるく切って何枚か重ねてから焼きます。ビーズは後でひとつひとつ糸に通してつけていきます。以前、石とビーズで作った昆虫をアップしましたが、同じクラスでの作品?です。一時期、はまってしまい随分たくさん作りました。下にその時写した写真を もう一度アップします。

f0105584_1841986.jpg

[PR]
by clematisk | 2007-04-04 17:57 | 雑貨、ガラス

ピンク

f0105584_22313388.jpg
昨日アップした、霧吹きです。やっぱり光を通すときれいです。ガラスのものはつい増えます。横のグリーンの器もなかなか気に入ってます。キッチンの出窓にはずらーっとガラスコレクション?が並んでいます。一つ千円以下ののもばかりですが、こういうものは値段ではありませんよね(*^_^*)ただこのピンクは他のものとはちょっと異質な色なので、別な場所に置きます。

f0105584_22395834.jpg
夜のお散歩。まだ雪が降ります。誰か下を通らないか一生懸命見ています。人間大好きです!
[PR]
by clematisk | 2007-03-07 22:44 | 雑貨、ガラス

ある日の朝

f0105584_018330.jpg
こうやってティバッグを入れてフタをして待つこと2~3分急いでいる時はやっぱりティバッグが一番。セイロンは好き嫌いなく誰にも好まれますね。マグカップの柄はプロバンスです。赤は元気をくれるので好きですし、インテリアのアクセントカラーにもなるので、時折使います。赤といってもバーガンディといわれる渋めの赤が好みですが。
[PR]
by clematisk | 2007-02-11 00:23 | 雑貨、ガラス

フルーツで春らしく

f0105584_22281187.jpg
これらの食器は最近うちにきました(お歳暮でいただいたセレクトギフトからの選択です)ご存知の方も多いと思いますが、イタリアのTAITUの食器です。このブランドは鮮やかな色と楽しい柄が特徴で、いつも欲しいな~と思っていました。今年、風水ではキッチンにフルーツ柄のものを置くのがお薦めとか(私は別に気にしていませんが・・)


f0105584_22364931.jpgTEA FOR TWO です。ポットも重なっていたんです。













f0105584_22374023.jpg一番上にくるカップの底にもちゃんとリンゴの絵があって楽しい(*^_^*)











f0105584_22472728.jpgお庭はこんな感じです。今日夕方のテトとのお散歩は吹雪を楽しみながら歩きました。吹雪の中をあったかい格好をして歩くのが昔から好きです。坂道なので、すぐ有酸素運動ができます。しかも早歩きで、のぼりますので。滑りますが・・・
[PR]
by clematisk | 2007-02-06 22:43 | 雑貨、ガラス