植物好き、雑貨好き、犬好き、紅茶好き、そして野球♪好きなインテリアコーディネーターのひとり言


by azalea.k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ファイターズ& etc( 17 )

西城秀樹イン札幌ドーム

f0105584_20592244.jpg
毎試合5回終了後、マウンド整備の間にドーム全体にYMCAの曲が響き渡りみーんなでダンスを踊るのです。ファイターズガール、B&B(マスコット)、お客さんたちで、もりあがります。そして、この日(5月2日)にはなんと生の西城秀樹が歌って踊ってくれました~!!その前いつも抑えられていた楽天の岩く*ピッチャーから点をもぎとっていて、いけいけの状態の中 秀樹登場!野球を観戦に行って秀樹までついてきて、そのうえ勝たせていただいて、とてもいい日でした。4万人をこえるお客さんとのコラボに秀樹感激!だったそうです。
[PR]
by clematisk | 2008-05-18 21:01 | ファイターズ& etc | Comments(0)
f0105584_1137741.jpg
去年彼は絶対トップセールスマンだと思っていましたが、この前’今年もよろしくね’と話してみると五年間続けていたそうで三月一杯でやめるとのことでした。大学卒業なので、と言っていました。彼を採用した会社は見る目あるな~!と思いましたヨ。特技はドームの急峻な階段を、コカコーラ一杯にした入れ物を提げて後ろ向きで駆け下りることができることです・・すごいんですからホントに(*^_^*)
[PR]
by clematisk | 2008-04-13 11:49 | ファイターズ& etc | Comments(2)

始球式

f0105584_2156412.jpg
先日札幌ドームにファイターズの試合を見に行きましたら、、ボクシングの内藤選手が始球式に登場しました!ナイスピッチングでしたよ~!とっても感じのいいかたですね!五月には西城秀樹が来るそうです。毎試合何回かの間合いにファイターズガール、マウンド整備のお兄さん達、とファンの人たちがみーんなで一緒にYMCAを踊るのが恒例になっているのです。老いも若きもみーんなで003.gif 西城秀樹が一緒に歌って踊って070.gifくれたら盛り上がるでしょうね!!今から楽しみです。
[PR]
by clematisk | 2008-04-12 22:03 | ファイターズ& etc | Comments(2)
f0105584_19213530.jpg
これが何かはファイターズファンの方にしかわからないと思いますが、青バージョンがパリーグ連覇の記念の応援スティック。赤バージョンはクライマックスシリーズ優勝のものです。2本セットです。私の友人は初めて応援にいった時、2本セットであるのを見て友達と二人で1本づつ使えばいいと思ったそうです。。(~_~;) 1本じゃあ音出せないものね~ 

本題に入りますが、ファイターズファンにとってこの記念ツインバットは去年に引き続き発売されたということで、本当にうれしかったのです。だって今シーズン始めの私自身のブログで、連覇とは言わないからBクラスにはならないでくれたらいいな、と控えめな希望でしたから。。
パリーグ連覇!!!!素晴らしいです!!ヒルマン監督は”信じてました!!”と言っていましたがファンは信じたかったけれど、実は???でした。
ヒルマン監督ごめんさい。そしてThank you so much ! We are so proud of you and
our Fighters 
[PR]
by clematisk | 2007-11-12 19:37 | ファイターズ& etc | Comments(4)

札幌ビール園

f0105584_21174642.jpg
札幌ビール園の有名な煙突が遠くに見えます。遠くの高い、煙突に見える赤い☆マークは北海道開拓史のトレードマークです。真ん中の奇妙な煙突は札幌ビール園のシンボルである'カブト煙突’で右に見えている木はポプラですね。北大のポプラ並木は知られていますが、非常に成長が早く風に弱い木です。



f0105584_2129577.jpg
カブト煙突を横からみた写真です。下に刈り込んで赤く見えるのはドウダンツツです。黄色のイチョウとのコントラストが綺麗でした♪



f0105584_11184986.jpg
自宅から裏のほうを見るとカラマツが見えます。漢字で書くと落葉松です。道内では唯一落葉する松と聞いています。これからもっと黄色くなり毎年きれいです。

ファイターズファンの方はこちらクリック♪
[PR]
by clematisk | 2007-11-09 21:36 | ファイターズ& etc | Comments(0)

紅葉

f0105584_13142038.jpg
我が家のピクチャーウインドウからの紅葉です。家の裏側にあるモミジなのですが、毎年家の中を赤く染めるほど美しく紅葉します。居間からかんなふうに見えるのですが、これが最初でこのあとナナカマド、イチョウ、と次々に山が極彩色に染められていきます。家に居ながらにして、紅葉を楽しめるので、どこかに見に行くつもりにはなりません。贅沢なことだと感謝しています。


f0105584_13144991.jpg
朝の空です。太陽の光が斜めに射している様子がとても神々しく感じられました。いいことあるかしら~?っと思っていたら、ありましたよ~!


以下別枠にしようと思っていたのですが、後の祭りでしたm(__)mファイターズファンでない方も一応見てしまってください(←汗)
f0105584_1740556.jpg
ダルビッシュ沢村賞受賞おめでとう!!これは日本シリーズ初日のヒーローインタビューの様子です。画面からは伝わってきませんが、もうレギュラーシーズン最後からクライマックスシリーズそして日本シリーズと毎回42222人の満員御礼!!!で、チケットとるのが大変なのです。ドームの熱気は最高潮です。わたくし想定内(←?!)のファイターズの躍進で、まさか11月まで、いえ、やはり11月まで?野球の試合が続き色々予定的にあせっております。


f0105584_13243838.jpg
写真があとさきになっておりますが、日本シリーズは始まる前に監督コーチも含め全員の紹介があります。選手達にとってもファンにとっても晴れがましいのです!勿論向こうの青いユニフォーム姿は中日です。これは国家斉唱で、国旗に向かっている様子です。でも何故国内試合(レギュラーシーズン中も)で国家斉唱なのか謎です。だれか教えてください。ファイターズファンは他球団と違い女性が多いのが特徴だそうです。私の周りにもたーくさん女性、おばさん?ファンがいます。それと家族連れが多いですね~!赤ちゃんからおじーちゃんおばーちゃんまで。それはそれは楽しい応援なんですよ!
[PR]
by clematisk | 2007-10-30 13:04 | ファイターズ& etc | Comments(2)
f0105584_11592438.jpg
最近よく虹が出ます。数日前にはこんなダブルの虹が出てびっくり♪なかなか写真では実物の色やダイナミックさはでなく残念です。虹の内側と外側の空気が違うように見えました。内側の景色ははっきり見え外側はぼやけていたのです。とても不思議な光景でした。


f0105584_125158.jpg
ダイニングに座っているとこんな風に虹の足元の色が見えました~

ファイターズ情報♪こちらクリック
[PR]
by clematisk | 2007-10-08 12:03 | ファイターズ& etc | Comments(6)

テト

f0105584_1830561.jpg
久々のテト登場です♪パパが何日ぶりかに帰ってきて満足、満足、うれしい~という表情のテトです。最近はとっても元気ですよ!

ファイターズファンの方こちらクリック♪
[PR]
by clematisk | 2007-09-06 18:36 | ファイターズ& etc | Comments(1)

お久しぶりです

最近忙しくまたまた更新ができなく失礼しております(^_^;)
f0105584_154728.jpg
テトとのお散歩は毎日すがすがしいお天気で気持ちがいいのです。帰った後は玄関前につなぎ、入念に身体をきれいにします。それで毛がぼさぼさ(いつもですか?!)通りがかりの人を見ているテトです。

f0105584_1543752.jpg
大好きな琉球つつじが咲いています。淡いピンクが素敵です。このほかつつじはたくさんあります。この一本以外は親のところからもらったものばかりです。





f0105584_9491483.jpgバードテーブルです。小鳥ものっています。生きてませんが。お花を浮かべたりしています。

ファイターズ情報♪こちらクリック
[PR]
by clematisk | 2007-06-05 09:47 | ファイターズ& etc | Comments(5)

青空

f0105584_1272916.jpg
今日は朝からきれいな青空です。あまりにすがすがしいのパチリ♪忙しくて写真など撮っていられないはと思いながらつい。。。


f0105584_129048.jpg
我が家の北側の壁一面のピクチャーウインドー。かなり大きくて冬の放熱を考えるといまいちですが、借景を楽しむにはこの大きさは正解でした。がまぶしいです。

ファイターズファンの方こちらクリック♪
[PR]
by clematisk | 2007-05-28 12:55 | ファイターズ& etc | Comments(6)