植物好き、雑貨好き、犬好き、紅茶好き、そして野球♪好きなインテリアコーディネーターのひとり言


by azalea.k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:カエル( 6 )

f0105584_17181517.jpg
これは最近、見つけたカエルのブローチ。プラスチックですけれど可愛いです♡♡
[PR]
by clematisk | 2008-11-30 17:20 | カエル

カエル

f0105584_1335447.jpg
これはフロッグキングが口を開けたところ


f0105584_13405433.jpg
これは口を閉じたところです。
[PR]
by clematisk | 2007-11-04 13:35 | カエル

今日もカエル

f0105584_20265866.jpg
これはイギリスのコッツヲルズで買ったカエルです。イギリスの主に野生の鳥たちの保護の活動をしている団体のバッジらしいです。ほとんどが鳥のバッジでその中にカエル発見!即、買いです。この収益を保護活動にあてているのでしょう。


f0105584_20333143.jpg
小さな小さなガラスのカエルです。小樽のあの有名な北一ガラスで見つけました。大きさは約1センチです。つぶらな瞳がかわいいでしょ♪
[PR]
by clematisk | 2007-09-21 20:31 | カエル

カエル

f0105584_2392973.jpg
これは一ヶ月前くらいに買ったものです。実は去年ハワイで見てほしかったのですが断念した一品です。ピンクがゴージャスな感じ?ありがちなボックスですが、ピンクと緑の組み合わせに引かれました。


f0105584_2314956.jpg
これは一番のニューフェイス。フェルトでできている珍しい(と思っているのは私だけかもしれませんが)カエルです。卵型ですね~ カエルとなるとすぐ欲しくなるのでこまります。。。
[PR]
by clematisk | 2007-09-15 23:20 | カエル

かえるくん inHawaii

f0105584_11422255.jpgかえる好きにはHawaiiはたまりません。そこかしこで、お出迎えしてくれます。Hawaiiでは’かえる’は幸運をもたらすといわれているそうです。でもかえる好きでないかたにとっては、たくさんみかけてもべつに、ということなのでしょうね。



f0105584_16443040.jpgこれちょっとピンボケですが、ガラスでできたかえるくんです。美術品のようでした。











f0105584_16492561.jpgこれはあるブティックにあったかえるのランプ。30ドルほどでした。うーん欲しかった!











f0105584_16535992.jpg見ざる言わざる聞かざるの’かえる’バージョン.フロッグキングのように見えます。











f0105584_171532100.jpg
かえるのランプです。我が家のかえるのバードバスに似ています。そういえば、まだ写真アップしていませんでした。以上3点は全部同じお店のものです(もっとありましたけれど)素敵なお洋服のブティックでしたが、私はもっぱらかえるくんたちや雑貨ばかりを見ていました。










f0105584_1411276.jpgこの二匹が私が今回ゲットしてきたかえるくんたちです。大きいほうは高級デパート、ニーマンマーカスで買ったもの。グリーンのガラスがまるでぺリドットのかがやきでしょう!ぺリドットは私の誕生石なんです。実はこれ、ナプキンリングです。今日はかえるばかり5枚もアップしてしまいました。
[PR]
by clematisk | 2006-07-07 11:51 | カエル
ビーズ屋さんに行く時間もなかなかないので、手持ちの石やビーズで、カエルをつくることにしました。そして試行錯誤のすえ完成!私のカエルこれくしょん?の新顔です。私はなかなか気に入ってますが、家族の評価は、いまひとつです。下のカエルは娘が買ってきてくれたブローチ。おしゃれだと思いませんか?カエル好きにしかわからないでしょうが・・でも身につけるわけではありませんから。
f0105584_10114852.jpg


下は京都で買ったカエルくんたち。何故カエルが好きなのか自問自答してみたのですが、小さいころカエルの卵をとってきては育てた、楽しい経験によるものと思いあたりました。おたまじゃくのシッポがいつのまにかなくなって、かわいい緑色のアマガエルなるまでを,わくわくして観察したものです。遠い昔のお話です。
f0105584_16697.jpg


オレンジ色に光る目がポイントの塩コショウいれ
f0105584_16254543.jpg

[PR]
by clematisk | 2006-04-20 10:16 | カエル