植物好き、雑貨好き、犬好き、紅茶好き、そして野球♪好きなインテリアコーディネーターのひとり言


by azalea.k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅日記( 17 )

シカゴ

f0105584_23551455.jpg

f0105584_23551565.jpg

f0105584_23551668.jpg

シカゴに来ています。
ミシガン湖に面している学会会場で宿泊先のヒルトンホテルです。
朝焼けが綺麗です〜

シカゴ
[PR]
by clematisk | 2015-03-29 23:48 | 旅日記 | Comments(0)

メルボルン

f0105584_15321858.jpg

以前から行きたかったメルボルン近郊のシャンドンワイナリー。
今回も学会でしたがいつもよりは少し時間があったのでツアーに参加できました。

f0105584_15442468.jpg
メルボルン市内の歴史あるブロックアーケード街にあったティールーム。ウィンドウに魅せられました!ケーキも甘すぎず美味しかった!

f0105584_1546350.jpg
ワイナリー近くのチョコレートファクトリーの前庭。オレンジを主体とした素敵な色合いのお庭でした。
f0105584_15581693.jpg
チョコレートファクトリーの内部。本当にカラフル。
[PR]
by clematisk | 2015-02-04 16:04 | 旅日記 | Comments(0)

韓国に

f0105584_10282485.jpg
f0105584_10282694.jpg


f0105584_1028256.jpg

f0105584_10282574.jpg

主人の仕事で一泊のみの韓国。
学会会場はサミット会場となった、フローティングアイランド。警備のしやすさを考えて川の上?に作ったとか。内部写真は宿泊した、ヒルトン グランド バケーション。
[PR]
by clematisk | 2014-10-22 10:28 | 旅日記 | Comments(0)

オーストリア旅日記 2

ウイーンに行けば外せない場所でしょうか。
国立オペラ座です。観たのはオペラではなくバレーでした。幕間でいただいたスナックも美味しかった。
f0105584_16375827.jpg

そのあと案内していただいたレストラン。どの建物もハップスブルグ家の遺産だとか。
f0105584_16412672.jpg

これ日本製の照明器具だそうです。
f0105584_16423278.jpg

[PR]
by clematisk | 2014-08-02 16:48 | 旅日記 | Comments(0)

オーストリア旅日記1

英国に引き続きウイーンに行きました。
地元の方に案内いただいて典型的なウイーン料理をいただきました。
意外にあっさりしていて美味しかった〜
f0105584_16194753.jpg
f0105584_16222524.jpg

なんといっても食後の珈琲はこれですね!ウインナコーヒーは日本語らしいです。
生クリームの味が格別でした。
f0105584_16252321.jpg

[PR]
by clematisk | 2014-08-02 16:30 | 旅日記 | Comments(0)

英国旅日記4 機内食編

ANAの機内食です。
ビジネスクラスにマイレッジで搭乗しました。
特典航空券の座席はすぐ満席になるのでいつも予約は大変ですね〜
私自身はエコノミーでも全く問題なく睡眠できます。

昔ほど食事の回数はなくなりましたね。

*事情により?写真の大きさ揃わなくすみません。
f0105584_16273052.jpg
f0105584_16264480.jpg
f0105584_16295310.jpg

f0105584_16444685.jpg

[PR]
by clematisk | 2014-07-20 16:48 | 旅日記 | Comments(0)
リバプールの再開発地区のカフェでいただいたスコーン。
ちなみにお紅茶はティーバッグ。
f0105584_15104672.jpg


大英博物館のカフェでいただいたスコーン。
日本のスコーンは何故小さいのでしょうか…
f0105584_1595279.jpg

[PR]
by clematisk | 2014-07-13 15:14 | 旅日記 | Comments(2)

英国旅日記 2

f0105584_9504345.jpg

f0105584_9504471.jpg

f0105584_9504598.jpg

なかなかこの旅日記は終わりそうにありません。お付き合いいただける方のみ読んでいただければと思います。

イギリス人の友人に連れて行っていただいた。駅舎にあるティールーム。St.Pancras Grand Stationに併設されていました。

アフタヌーンティをいただきましたよ。
イギリスには3回行きましたがあらゆる機会を見つけてはお紅茶をいただきました。大抵はクリームティといわれるスコーンとお紅茶のセット。皆さんもご存知と思いますがアフタヌーンティはお高い!ロンドンの高級店ではお夕食と遜色ないお値段ですから。

友人に聞きましたが、アフタヌーンティをいただく作法なるものは全くありません。彼女はロンドンで判事を仕事としている素敵な方です。
[PR]
by clematisk | 2014-07-09 10:40 | 旅日記 | Comments(0)

英国旅日記1

昨年の旅日記を(今頃)アップします。
まずは英国編。
ロンドンからリバプールまでは列車で行きました。
車内食のスナックがこれ。一応美味しかった!
f0105584_17292355.jpg

でもそれとは別にこのうちから一つ選んで車中でいただきました。イギリスの食は今や健康志向!
f0105584_1721296.jpg

この写真はリバプールで見つけたジョンレノンの銅像!
f0105584_16492918.jpg

HARD DAYS NIGHT HOTELにも銅像が。街のあちこちにビートルズの気配を感じます。
f0105584_16584689.jpg


More 再開発地区
[PR]
by clematisk | 2014-07-02 17:29 | 旅日記 | Comments(0)

沖縄 美ら海水族館

f0105584_2155289.jpg
熱帯魚はいままで随分見たつもりでしたが、こんなショッキングピンクのものは初めてでした。鮮やかでビックリ(^o^)/
[PR]
by clematisk | 2009-02-11 22:04 | 旅日記 | Comments(0)