植物好き、雑貨好き、犬好き、紅茶好き、そして野球♪好きなインテリアコーディネーターのひとり言


by azalea.k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 19 )

フィレンツェで以前子宮頸がん学会がありそれに付属する啓発団体のWACCというワークショップに参加しました。ピーキャフは日本で最初にそのワークショップに入会した団体です。

以前ピーキャフとしてその活動内容を報告してきた時の写真をアップします。
f0105584_10275096.jpg

パワーポイントを使い、ただ原稿を読んだだけですが…初めて一人で参加しました。行き帰りは飛行機乗り継ぎのトラブルに見舞われ大変でした〜
f0105584_10125422.jpg
f0105584_10150492.jpg


[PR]
by clematisk | 2015-03-20 10:19 | その他 | Comments(0)

暑い日が続きますね。

f0105584_2064261.jpg

おうちカフェ〜
カフェラテいれてみました。
[PR]
by clematisk | 2014-07-11 20:03 | その他 | Comments(0)

私のお気に入りのお店

f0105584_1555939.jpg

f0105584_15551066.jpg

f0105584_15551090.jpg

f0105584_15551192.jpg
f0105584_1654183.jpg


私が親しくさせていただいている友人のお店です。
輸入生地を見ているだけでとても楽しいのですが、彼女デザインのオリジナルバッグが沢山並んでいます。同じ生地でワンピースやコートも注文できます〜
札幌の裏参道にある「アメージング」というお店です。今月で10周年になるそうです。おめでとうございます!
[PR]
by clematisk | 2014-07-06 15:47 | その他 | Comments(0)

カラーセラピー

f0105584_1426743.jpg
これはカラーセラピーに使うボトルです。妹の仕事道具です。きれいですね~!

f0105584_1435583.jpg

今朝の空。朝日がもう少しで昇ってきます。
[PR]
by clematisk | 2010-02-05 14:41 | その他 | Comments(4)
松の内明けのある朝。
f0105584_21214921.jpg

[PR]
by clematisk | 2009-01-23 21:23 | その他 | Comments(0)

お久しぶり

忙しくなかなか更新できません。申し訳ありません。パソコンの前には毎日長時間座ってはいるのですが。。。今日は少し小物達をアップしますね。

f0105584_16155134.jpg
あるホテルで、人待ちをしていた時、ロビーで陶芸教室の展示会を発見。このトトロは生徒さんの製作したものなのでしょう。かわいくて素通りできず購入。高さ8cmほどです。今も目の前にありますが、このアニメのビデオは子供に付き合って何度見たことか・・・

f0105584_16212179.jpg
今お気に入りのカードホルダーたち。エッフェル塔のはトリコロールカラー(三色セット)のものを娘にプレゼントしました。

f0105584_16303628.jpg
こんな感じでメモを。実は私このGaspard とLisaが大好きです☆


f0105584_16234167.jpg
このテープはデスクにあるコルクボードにメモを貼るためのもの。カラフルで楽しくなります♪



f0105584_16251713.jpg
最近だいぶ日の出が早くなりましたね~!朝起きて二階に上がる時に(居間やダイニングは二階)ホールがオレンジ色になっていると、ワクワクします。どんな綺麗な空が待っているかしらと思って。
[PR]
by clematisk | 2008-02-10 16:27 | その他 | Comments(2)

今年もよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿


f0105584_16134587.jpg
昨年ロンドンに行った時買い求めました、Higginnsの紅茶(大事にとっておいた)を元旦なのであけました。イギリスに住んでいた友人にここの紅茶が女王陛下のお気に入りと聞き、わざわざ行ってきました。私は中国紅茶のキーマンが一番のお気に入りなので迷わずキーマンを買い求めてきました。お味は中国茶(烏龍茶など)に近いかなりはっきりしたお味です。実はもともとは珈琲専門店なんです。袋にコーヒーマンと書かれています。


f0105584_16243342.jpg
元旦の親戚の集まりは今年は’レストラン ミクニ’でありました。普段は私はこんな場所とは全く関係ない日常を送っていますが(笑)一年に一度はこんなこともあります。これは元旦のメニューです。

f0105584_16274840.jpg
これは寒ぶりのグリエと四種大根となんとかの?のリゾットです(メニューをごらんください)ポトフ仕立てというところが新鮮でした。バターの風味がしました。

f0105584_163127.jpg
デザートの一品目です。この上にのっているシャーベットはねずみ年にちなんでねずみ型だと私は思いましたが、意見がわかれました。お皿に描かれた模様が美しかった!
[PR]
by clematisk | 2008-01-02 16:21 | その他 | Comments(12)

ドイツのわんちゃん

今年一年、私のたまにしか更新しないブログに訪問してくださり本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたしますねヽ(^o^)丿☆☆

f0105584_1132558.jpg
1972年の札幌オリンピックの時からの友人であるドイツ人の**からさきほどメールがはいりました。我が家では外国の友人達には毎年お正月にとる家族写真をクリスマスの時期にグリーティングカードとして送るのが恒例で、皆楽しみにしていてくれるようです(つまり約一年前の写真になりますが)今年も愛犬テトを中心にした写真を送りましたらその返礼に数日前にとったというこの写真を送ってきてくれました。名前はTiborだそうです。やはり家族のセラピー犬だそうです。いい景色ですね~!ドイツのババリア地方です。

f0105584_1114081.jpg
この蓮の写真も彼の作品です。お庭を設計する会社をしている友人ですので、さすがに植物をとるのが上手ですね~!美しいです。日本文化に造形の深い友人なので、この写真を選んでくれたのでしょう。
[PR]
by clematisk | 2007-12-29 11:10 | その他 | Comments(4)

クリスマスシーズン

f0105584_21172024.jpg
今年はクリスマスからちょうど一ヶ月前にクリスマスの飾りつけをしました。ツリーを出して飾りつけをして、家中そして外もクリスマス一色にするのには一日がかりです。子供がもう喜ぶわけではないのですが、私の大切な年中行事の一つです。ツリーを飾りつける時いつも、今年も家族が無事この季節を迎えられたことを感謝します。オーナメントはそれこそ子供が生まれる前のものから、子供達が幼稚園で作ったもの、アメリカに住んでいた時買ったもの旅先で買ったものと、どれをとっても、それぞれに思い出があります。ですから毎年飾り付ける時、感慨にふけってしまうのだと思います。ただツリーを写真にとるとどうしてもイルミネーションが次第に明るくなったり暗くなったりするためにシャッタースピードが合わずぶれてしまいます。あしからず。。。

f0105584_21264382.jpg
階段まわりは長いガーラントをまきつけています。


f0105584_20553637.jpg
階段の踊り場に去年買った電飾系?の飾りを。最近こんな商品増えましたね。毎年もう今年はクリスマス関連の品は買わないようにと思うのですが、一つ二つはどうしても増えてしまいます。かくして我が家の押入れはクリスマス用品だらけです(笑)
[PR]
by clematisk | 2007-12-09 21:02 | その他 | Comments(10)

素敵でしょ

f0105584_2065288.jpg
これは妹の後輩の方に(私の後輩にもなりますが)作っていただきました。感謝です黒っぽいエディターズバッグをとリクエストしました。どんな形でも(趣味で)つくってくださるそうです♪ぶらさげているバッグは娘のお下がりのいえ、おあがり(笑)のアニア・ハインドマーチのパグのプリント柄のものです。パグのお目めが見えているでしょ。随分おあがりはもらっています。。。
[PR]
by clematisk | 2007-04-03 20:33 | その他 | Comments(0)