人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの旅 オリエント急行

イギリスの旅 オリエント急行_f0105584_14382899.jpg
唐突ですが今年春に行きました、イギリス旅行の第三弾です。これはロンドンからケンブリッジまでのオリエント急行で日帰り旅行です。各車両作られた時期場所が異なり微妙に内装が違うのです。


イギリスの旅 オリエント急行_f0105584_14395034.jpg
実に優雅な車内です。景色はいまいちなのですが。。。乗客の服装はラフにならない程度というところでしょうか。でも乗車する前、ラウンジで寛ぐ方達はやはりそれなりにきめていらっしゃいました。


イギリスの旅 オリエント急行_f0105584_14561811.jpg
旅行に行くと何故か素敵な洗面所も写真にとりたくなります。職業病かしら?作りや素材、色、照明などいちいち確認したくなり家族に嫌がられることがあります(笑)この洗面所は車内なのに結構広いスペースで、おしゃれなお花のアレンジはさすがでした。



イギリスの旅 オリエント急行_f0105584_14443150.jpg
この旅の最大の楽しみはお食事です。行きはブランチ。帰りはお夕食がいただけます。食器は食器好きな方はご存知かと思いますが、ジノリのもので、オリエント急行の車内で使われているものとして、有名なものです。我が家にも一つだけありますが。グラスがまたまた重量感のある素晴らしいものでした。お味は最高!!今旅行でぴか一でした。


イギリスの旅 オリエント急行_f0105584_14493061.jpg
やっぱり私は紅茶が気になりました。なかなか美味しくいただけましたよ。母がとにかくオリエント急行は絶対乗りたいと言っていましたので、満足してもらえました。
by clematisk | 2007-11-17 14:48 | 旅日記

植物好き、雑貨好き、ワンコ好き、紅茶好き、インテリアコーディネーターのひとり言

by greenblue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31