植物好き、雑貨好き、犬好き、紅茶好き、そして野球♪好きなインテリアコーディネーターのひとり言


by azalea.k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

またまた虹です、でも今日はダブルの虹

f0105584_11592438.jpg
最近よく虹が出ます。数日前にはこんなダブルの虹が出てびっくり♪なかなか写真では実物の色やダイナミックさはでなく残念です。虹の内側と外側の空気が違うように見えました。内側の景色ははっきり見え外側はぼやけていたのです。とても不思議な光景でした。


f0105584_125158.jpg
ダイニングに座っているとこんな風に虹の足元の色が見えました~



f0105584_1293037.jpg
本拠地札幌ドームでの最終戦はあの北海道の誇る駒苫出身のマー君こと楽天の田中将大とダルビッシュの対決!!もう道産子としては、どっちを応援してよいか、正直、本当に身を引き裂かれるような(笑)試合でしたね!!ファイターズはその日負ければこの土壇場で、二位のソフトバンクと1.5ゲーム差になってしまう絶対負けられない一戦。でもマー君が札幌ドーム初めての凱旋登板とあって道産子は大声援!でした最初のうちは・・・ (~_~;)マー君の調子は最高♪ダルビッシュは自分のエラーで一点を失い0-1で残すは最終回裏のみ。マー君の完封勝利まであとアウトカウント3。


f0105584_12225014.jpg
9回裏は打順よく一番森本ヒチョリから、でも凡退。。そして二番田中賢介、もうこのあたりからドームは異様なほどの歓声と四万人の応援歌大合唱!マー君はファンの気に押されてしまったのかこの試合初めてのフォアボール。。。そして賢介盗塁成功!次は今年首位打者の稲葉選手。全く打てなかったのに稲葉ジャンプでスイッチが入ったそうですくい上げるようなヒット!ここで同点!!重い重い一点でした。このあと代打で、坪井選手、このとき彼は打席で微笑んだんです♪勝利の女神はあの日はマー君ではなく坪井選手に降りてきてくれました。そして絶妙なヒット!!ホームベース上ではクロスプレー!一瞬空気が止まり4万2千222人の目は主審に注がれて・・・セーーーーーフ!!!!!この後のドームの熱狂ぶりはご想像におまかせします(笑)坪井選手はヒーローインタビューでこの後連勝して一気に優勝したいといってましたが実際4連勝で、パリーグ連覇を決めましたね。至上最小得点、リーグ最下位の本塁打で。。。仲良しチームは勝てないというのが一般論だそうですが、その仲良しチームがチームワークで、優勝できましたね♪ファンの皆さんよかったですね~!あとひと頑張り応援しましょう!!もう一生見れないかも、と思った優勝パレードはなんと今年また見れます♪
[PR]
by clematisk | 2007-10-08 12:03 | ファイターズ& etc