植物好き、雑貨好き、犬好き、紅茶好き、そして野球♪好きなインテリアコーディネーターのひとり言


by azalea.k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ティーバッグ

f0105584_23174424.jpgこれはイギリスのTetleyのティーバッグです。イギリスに初めてティーバッグを紹介した会社だそうです。この一箱は紅茶の先生にいただいたものです。Tetleyのフランスバージョンです。形状が楽しいです。ひもがピューと伸びるのです。そして最後に左右に引っ張ると(紙が真ん中から切れます)最後のゴールデンドロップまで絞れるということです。多分・・・


f0105584_2333215.jpgこれはロンドンのヒルトンホテルの朝食にでてきたティーバッグです。色がきれいですよね。写真を大きくしていただくと文字が読めますが、緑色のは緑茶です。黄色がペパーミント、ピンクはブラックカーラントです。私は勿論オレンジ色のイングリッシュブレックファーストいただきました。結構おいしかった!ティーバッグはお湯を先に入れてから静かに入れ、お皿かなにかで蓋をして蒸らします。それから最後少々ふって引き上げます。こうするとなかなかのお味になるはずです(^_^)v  別にどんないただき方でもいいのですが・・・ご参考までに。
[PR]
Commented by bella8 at 2007-02-05 22:28
クレマチスさん、はじめまして。
なんて爽やかなブログでしょう。
私も紅茶が好きなんですよ。

犬のフィギュアも可愛いですね。
ワンコちゃんだーい好きです。

これからも宜しくお願いしますね。
リンクさせていただきました。
象さんのティーバッグも持っています。
うちのはピンク色してますけどね。(^-^ )
Commented by clematisk at 2007-02-06 15:16
☆bella8さんへ
来ていただきありがとうございました。
ピンクの象さんですか~紅茶はやすらぎますね。

私もリンクさせていただきました>^_^<


by clematisk | 2007-02-03 23:29 | 紅茶、お菓子 | Comments(2)