人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来ました!

春が来ました!_f0105584_23401960.jpg実家のえぞ紫つつじです。小さな苗木で買ったのはうん十年前。それが今は大木です。こちらでは最初に咲くつつじです。これが咲くといよいよ当地も春です。れんぎょも咲き始めました。連日うぐいすが裏山で楽しそうに鳴いています。今日はすぐそばの木立で枝から枝に移りながら、いい声で、鳴いていました。やっぱり春はいいですね~


春が来ました!_f0105584_22445536.jpgこぶしのお花ももう咲きそうです。我が家の眼下に見える山にもそろそろ白いかたまり(こぶしの木立)が見えてきました。









春が来ました!_f0105584_23205024.jpg
近くのお花屋さんの温室です。春一杯です。まん中に見えているグレーの像はデヴィルです。なかなかです(クリックすると大きくなります)







春が来ました!_f0105584_23223010.jpgあんまり気持ちのいい日なので家族で、ランチしにでかけました。これはお皿に咲いたお花です。ここのレストランのお楽しみはやっぱり最後のデザート。選んだケーキなどを切り分けてくれ、その横にそれぞれ違うお花を描いてくれます。手前はチョコとミントのムース、向こう側はキャラメルのムースです。
by clematisk | 2006-05-04 22:57 | 植物(お庭、インドアグリーン)

植物好き、雑貨好き、ワンコ好き、紅茶好き、インテリアコーディネーターのひとり言

by greenblue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31