人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はまだ? そして愛犬テト

春はまだ? そして愛犬テト_f0105584_17442944.jpg今日は晴れました。素晴らしい青空でした。最近少し暖かですが、山の上の我が家のチューリップはまだまだ咲きそうにありません。それで、町なかの公園に行ってみましたが、やはりまだなのです。今年は本当に春が遅い・・・でもカッコウのドラミングは何回か聞いています。これはダイニングからの眺めです。実はおとなり(少し下ですが)の屋根も視野に入るのですが、そこは写真に写らないようにしています・・山はまだ裸木状態ですが、多少赤みがかってきました。山に住む前はあまり気にしてませんでしたが、山は春と秋に赤くなりますね。赤い芽が多いのは鳥たちにとって赤は見にくいので、鳥たちに食べられてしまわないように、赤くなっているのだとか。本当でしょうか?自然て、不思議ですね。



春はまだ? そして愛犬テト_f0105584_10563355.jpgこのおすわりは”いい子のおっちゃんこ”です。自分のものとわかっている時は、背筋をのばしておっちゃんこします。朝ごはんに娘特製オーガニックフードを作ってもらっているところです(大豆かぼちゃ人参、オートミールなどが入ってます)病気をしたので健康には気を使います。真剣な表情です。




春はまだ? そして愛犬テト_f0105584_15204821.jpg
耳のお掃除はテトの苦手とするところです。”お耳なの?”といっただけでテーブルの下にもぐりこみます。この写真は、我慢して(うつろな表情になります)耳のお手入れをしてもらって、いるところ。







春はまだ? そして愛犬テト_f0105584_1535589.jpgおやつのパンのきれはしを頭にのせてもらっているところ。このあと”よしっ!”と言うとパンを飛ばして口でキャッチ。かなり真剣です。成功率は高いのです。成功すると皆で”お上手!”と拍手喝さい(^_^;) このほか、おミカンでもします。





春はまだ? そして愛犬テト_f0105584_17192187.jpg夕方何故こんなに、空が青くなるのでしょうか?夕暮れ時の深い青い空も素敵です。
by clematisk | 2006-04-28 17:46 | 我が家の犬

植物好き、雑貨好き、ワンコ好き、紅茶好き、インテリアコーディネーターのひとり言

by greenblue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31