人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンガーデン?

キッチンガーデン?_f0105584_22472329.jpg
緑が大好きな私は家の中だって四季をとうして緑一杯にしたい。つまり”一年中トロピカル”が目標です。インテリアの要素としても緑(インテリアグリーン)はかなり重要だと思っています。。でもまずはキッチンガーデン?の写真から。大根かニンジンは一般的ですが、今回はキャベツの芯をピラミッド型に切って水につけました。写真は、なかなか造形的にも面白くなってきたところ。


キッチンガーデン?_f0105584_20223543.jpg

黄色のお花がさいているのが、キャベツです。アブラナ科で、菜の花とよばれることもあるといいますから、やはり見た目は菜の花です。ここに見えている緑は一応全部食べられるものです・・知らない方のために、キャベツ左は大根、右はニンジンです。今セロリも根っこの部分を水に入れて育ててます。植物が育っていくのを見るのは楽しいですね。家相的には南側のキッチンはよくないのですが、我が家は真南のキッチンで、よく緑が育ちます。


キッチンガーデン?_f0105584_2324980.jpg

我が家の同居人のてんとう虫です。冬から春にかけて家のなかで共存してます。一応害虫を食べてくれる益虫ですので・・自然の中に暮らしていますといろいろあります。
by clematisk | 2006-04-12 20:27 | 植物(お庭、インドアグリーン)

植物好き、雑貨好き、ワンコ好き、紅茶好き、インテリアコーディネーターのひとり言

by greenblue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31