植物好き、雑貨好き、犬好き、紅茶好き、そして野球♪好きなインテリアコーディネーターのひとり言


by azalea.k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

去年行ったギリシャ、クレタ島への旅ーその1

初ブログです。行きたくても長い間なかなか行けなかったヨーロッパ(マイレッジを貯めました)ブログ練習のため、デジカメに写真の入っているギリシャ旅行記から始めます。本当は日常生活から始めようと思っていたのですが・・では、私なりの旅行記を・・主人にとっては仕事でしたが・・
f0105584_16355597.jpg

クレタ島に栄えたミノア文明は森の文明だったそうです。出土品には森の守り神の、へびの図柄もあります。でも現在はとても乾燥した、緑の少ない島なのです。森の消失と共に文明も消えたということです。森を守る大切さを、今さらながら痛感した旅となりました。上の写真は、ホテルの中庭です。まるで砂漠のオアシスのようだと、私は思いました。


f0105584_16493773.jpg

ミノア文明の中心であったクノッソス神殿。その女王の間のイルカの絵はとてもかわいらしかった。今から3700年ほど前の宮殿が復元されています。


f0105584_2155085.jpg

地中海らしいワンショット。白いコンテナは青い海をバックにするとこんなにも鮮やか!

人気blogランキングへ
[PR]
by clematisk | 2006-04-03 15:09 | 旅日記 | Comments(0)